Netflixのおすすめ映画ベスト5🎬

 皆さんこんにちは!itsmermaid'blogのmanaです🧜‍♀️

今日はNetflixで観られる映画おすすめベスト5をご紹介したいと思います☺️

結構マイナーなのもあるかも・・・?それではLet's get started!

 

映画その① Love,rosie (あと1センチの恋)

f:id:itsmermaid:20211022145503p:plain

https://www.b-cafe.net/cinema/2018/03/%E3%81%82%E3%81%A81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E6%81%8Blove-rosie.php

 

 一つ目は私の大好きなリリー・コリンズ主演のラブロマンス、『Love ,rosie』です。

少しあらすじを説明すると・・・

主人公のロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は小さい頃からの幼馴染で、なんでも二人で共有してきた友達以上恋人未満の関係。ところがある日、ロージーは人気者の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。彼女は地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出し、二人は初めて別々の人生を歩むことになる。様々な運命のいたずらに翻弄され、12年もの間近づいては離れていく二人の運命は・・・?

 

〜〜〜〜〜〜〜

 もう本当に、めちゃめちゃ泣いた。自分でも引くほど泣いた。

映画のセリフだったり表情だったり音楽だったり、この映画を作り上げてる要素の一つ一つが素敵で涙が止まらない。

モヤっとする場面だったり途中まではずっと悲しいというか胸が苦しいけど、その全てを包んでくれるような感動のラスト。心から信頼してる誰かと並んで観たい映画だなと思う!

あととにかくリリー・コリンズが可愛いのでファンの方は是非観てください。

 

映画その② Isn't it romantic (ロマンティックじゃない?)

 

f:id:itsmermaid:20211022151030p:plain

https://filmarks.com/movies/74395

二つ目の映画はNetflixオリジナル作品、『Isn't it romantic』

コメディー要素多めなラブコメディーって感じで、思わずクスッとなっちゃうシーンが沢山のハッピー映画です。

小さい頃はラブコメに憧れていた主人公が、大人になって現実を知るにつれロマンチックな恋愛を毛嫌いするようになる・・・って割と共感できる人も多いテーマなんじゃないでしょうか。

劇中に出てくるお部屋とか街並みとかお洋服とか、誰もが夢見る理想がぎゅっと再現されてて観てるだけでワクワクした・・・

王道だけど新鮮な感じが今っぽさ🙆‍♀️

笑えてハッピーになれる映画です🌟

 

映画その③ Anne of Green Gables (赤毛のアン)

f:id:itsmermaid:20211022151944p:plain

https://filmarks.com/movies/72611

 三つ目は誰もが知る名作『赤毛のアン』!(こちら今はNetflixのみ見放題みたいです)

小説は読んだことあっても映画は観たことないって人結構いると思う・・・。

内容知ってる作品ってなかなか観ようと思わないですよね、私もそうでした。

けど!!原作の赤毛のアン好きって人は特に!!この映画見た方がいいです!!!

 

私は最初からなぜか涙が止まらなかった・・。本当に美しくて素敵なお話。

文字で読んでいたものが映像になるとこんなにも感動するんだ、、と言う感じです。

そして何より演じている女の子が私にとってのアンのイメージそのままなんです😢

本当に騙されたと思って観て欲しい・・・

アンの世界観とグリンゲイブルスに恋せずにはいられません。

 

映画その④ 泣きたい私は猫をかぶる

f:id:itsmermaid:20211022153348p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E7%A7%81%E3%81%AF%E7%8C%AB%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8B-DVD-%E5%BF%97%E7%94%B0%E6%9C%AA%E6%9D%A5/dp/B08Z3Z6GL3

 四つ目はアニメーション映画、『泣きたい私は猫をかぶる』🐈

この映画の主題歌になっているヨルシカさんの曲が頭から離れなくて、気になって観てみたら・・・すごく好きなタイプのアニメ映画でした・・・毎年夏になったら観たいくらい。

青春の儚さやときめき、悩みや友情、そしてどこかファンタジーみのある感じ。

例えるなら、小さいころ楽しみにしていた夏祭りのラムネやかき氷みたいな、爽やかで切ない感じがとても好みでした。

こういうの見るとやっぱり学生時代はいいな〜〜と思うし恋するっていいな〜〜と思う。

物語の儚さに加えて花江さんの声とヨルシカさんの歌が合いすぎて、ひたすら良い〜〜ってときめいてました。

アイス食べながら一人でにやけて観たいですね。🍨

 

映画その⑤ Eat Play Love (食べて、祈って、恋をして)

f:id:itsmermaid:20211022154121p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%81%E7%A5%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%84/dp/B00FIX7FDO

 

 ラストはジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』。(こちらも今は見放題Netflixのみのようです)

 

これはなんだか今の人生に違和感があるとか、自分を取り戻したいって時に響くだろう映画。

「食べて、祈って、恋をする」。人生ってこれの繰り返しなのかなあと思ったり、

でも結局自分がどうなりたいかは自分で行動してみなければわからないし、人生には本当は失敗も後悔も存在しないんだろうなあと思ったり。

自分の人生どう生きたいか、ってすごく考えさせられます。

きっと何か新しい一歩を踏み出したくなる、そんな映画でした💫

 

 

 

〜〜〜〜〜

 いかがだったでしょうか!

以上私が思うNetflixのおすすめ映画ベスト5でした🤍

次はドラマ編もやれたらいいなと。

 

それではここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます🌼

よければコメントいただけると喜びます😆

それでは次の記事でお会いしましょう!

Have a good day🌈

 

mana