ハッピーになれるミュージカル映画5選

皆さんこんにちは、itsmermaid's blogのmanaです🤍

記念すべきブログデビューの一作目は、ミュージカル映画が大好きな私が思う「ハッピーになれるミュージカル映画5選」です🎬

家にいながらハッピーな世界を体験できちゃうミュージカル映画はまさに魔法のようですよね!では早速、Here we go!

 

映画その① ANNIE (2014)

f:id:itsmermaid:20211019111231p:plain

https://www.cinematoday.jp/movie/T0019394/photo/T0019394p

ちょっと新しい現代版のアニー!

私は当時多分人生で一番落ち込んでいる時期にこの映画を観て、ミュージカルシーンのたびに号泣してました。当時の私には映画のセリフがとにかく刺さりまくりで、今観ても元気をもらえる素敵な言葉がたくさん!

とにかく音楽がとっても良いので是非ミュージカルシーン観るためだけでも観て欲しい!絶対にアニー大好きになります。笑

 

 

映画その② The Greatest Showman (2017)

f:id:itsmermaid:20211019112316p:plain

https://www.amazon.co.jp/Greatest-Showman-Companion-Exclusive-Interviews/dp/1788701542

言わずと知れた名作ミュージカル映画

開始三秒で引き込まれます。演出、映像、音楽、ストーリー、キャスト全てにおいて豪華で完璧すぎる。

初めて映画館で見た時のあの迫力と感動は忘れられません。

何度見ても夢と希望をもらえるので、もし何か自分の夢だったり将来のことだったりで悩んでいる人がいたら是非見てもらいたい映画です。

 

🎬ディズニープラスで視聴可能

映画その③ SISTER ACT (1992)

f:id:itsmermaid:20211019112837p:plain

https://www.primevideo.com/detail/0RIG0ODHPZZNTT1XF4Y8I9VM46/ref=atv_nb_lcl_ja_JP?language=ja_JP&ie=UTF8

少し前の映画になりますが、SISTER ACT(邦題:天使にラブソングを)!

時が経っても色褪せない映画ってこういうのを言うんだなあと。子供の頃から何回見たかわかりません!笑

歌って踊るシスターたちにつられて笑顔になれること間違いなしです。

騙されたと思って観て欲しい〜!!ちなみに2もあります。

 

🎬ディズニープラスで視聴可能

 

映画その④ HAIRSPRAY (2007

f:id:itsmermaid:20211019131344p:plain

https://filmarks.com/movies/34960

こちらはレトロな雰囲気と音楽が可愛いミュージカル映画

映画の冒頭で流れるGood Morning Baltimoreは聞いたことがある人も多いと思います。主人公の女の子が最高にパワフルでキュートだし、ザックエフロンがイケメンすぎる。人種差別や偏見などをユーモラスに描いているので、ハッピー映画でありながら考えさせられる作品です。

落ち込んでいる時に観たら100%元気をもらえる!

 

🎬U NEXT、NETFLIXで見放題

映画その⑤ BURLESQUE (2010

f:id:itsmermaid:20211019132207p:plain

https://www.sonypictures.jp/he/859797

初めて観た時、予想よりはるかに良い映画で泣いてしまいました、、、

夢を追う人の心に響くセリフが沢山出てきて、ミュージカルシーンもゴージャスで最高です。何よりクリスティーナ・アギレラ演じるアリの歌唱力と表現力が凄すぎて終始鳥肌立ちっぱなし。

観た後はしばらくバーレスクの余韻に浸って劇中歌にハマってしまうと思います。

 

🎬NETFLIXで見放題

 

以上、ハッピーになれるミュージカル映画5選。

いかがだったでしょうか!人生もミュージカル映画みたいだったら良いのに、、、どこからか音楽が流れてきて、見知らぬ人と路上で踊ったりしてみたいです。笑

今日は5作品紹介しましたが、かなーり厳選しました。まだまだ紹介したい映画が沢山あるので、これから少しずつアップしていけたらと思います🌟

 

〜私がよく観る映画のジャンル〜

ホラーとか過度な戦闘系以外は基本なんでも観ます。(暗いの観ると結構引きずるタイプなので、、、)

よく観るのはラブコメ、ロマンス、モチベーション系、ファンタジー

アニメも結構好きで、ディズニーやジブリ映画もよく観ます!(千と千尋好きすぎて自分なりに考察したのでいつかブログにあげたい)

ちなみに今気になってる映画は「Dear Evan Hansen(2021年11月26日公開)」!こちらは「ララランド」「グレイテスト・ショーマン」の音楽チームが贈るミュージカル映画!観たいな〜🎵

 

mana